Fuko パリっ子の素敵な知恵

フランスと日本のハーフであるFuko(フーコー)がナチュラルで素敵な自分を見つけるべく、美容、健康、生活等の情報を発信していきます!

可愛いフランスのパジャマ♡

 こんにちは!フーコーです!

 試験や色々とあって、更新が遅くなってしまいました💦

 

 さて、秋の夜長と言いますが、皆さん夜はぐっすり寝れていますか?

 私はストレスや気候の変化が激しい時期はなかなか寝付けなくて、

常に「何かいい方法がないかなあ~」とアンテナを張って、試行錯誤しています。

 

 ただ、最近気になったのは「あれ、そういえば日本の寝間着事情ってどうなっているのだろう?」ということでした。

 というのも、お友達とお泊り会をすると、みんなとても可愛い寝間着を着ているのですが、スウェットに近い姿に、私は「お泊り会の時は、みんな部屋着で寝るんだな~」と勝手に思っていました。

 しかし、聞いてみると、結構普段からみんな「部屋着」のままで寝ていることが判明!

 私ばっかりいつもパジャマを着ているのでおかしいな、と思っていたのですが、日本のみんなは結構寝る時も「部屋着」に近い恰好(スウェット等)が多いのではないでしょうか?

 

 フランスでは良質な睡眠のため、「パジャマ」を徹底的に研究してきた文化も有り、寝るときには「パジャマ」に着替えるのが当たり前です。

 私もお気に入りのパジャマを何セットか持っていて、「今日は暑いからシルクの薄手のパジャマにしよう!」「今日は明るい気分で寝たいから、華やかな色(柄)のパジャマにしよう!」など、出来るだけ良質な睡眠を楽しめるようにしています。

 睡眠時間は人生の中でも約1/3の時間をしめているので、どうせなら思いっきり楽しみましょう!

 

 ここでは、フランス発祥のブランドの可愛いパジャマや、サイトのリンクをご紹介します!スウェットや部屋着より、寝ることに特化したパジャマを着れば、きっといい夢が見られるはず♪

 

1. Etam

 パリ発祥の下着ブランド。日本にはまだ店舗は無いようですが、フランスに観光に行った際は是非立ち寄ってみてください♪

 リーゾナブルで可愛い下着やパジャマがたくさん!

 

f:id:fuko_sorachi:20171003184421j:plain f:id:fuko_sorachi:20171003184620j:plain

www.etam.com

 

2. Princess tamtam

 これまた下着ブランド♪フェミニンで可愛いです♡

 日本では一時期通販を行っていたそうですが、残念ながら今は終了してしまっている様です💦こちらもフランスで是非ゲットしてみてください☆

f:id:fuko_sorachi:20171003185422j:plain

www.princessetamtam.com

 

3. Chantal Thomass

 こちらもパリ発祥の下着ブランド♡

 カラフルなデザイン性に富んだ下着が可愛いですが、パジャマも有ります!

 日本では東京なら新宿の伊勢丹、大阪ならマリアネリ阪急うめだ本店など、数店舗が展開されています。日本でも手に入るのは嬉しいですね!

http://www.chantalthomass.fr/

f:id:fuko_sorachi:20171003190326j:plain f:id:fuko_sorachi:20171003190402j:plain

 

 お気に入りのパジャマを着て寝るときっと幸せな気持ちで夜を楽しめるはず!

 パジャマにお気に入りの香水(私は夜はバニラや花の甘い香りにしています♡)をシュッと一掛けするのもおすすめです♪

 是非お試しを~♪

 

Fais de beaux reves~♪(良い夢を~♪)